記事一覧



ワットモニター到着 早速使ってみました

まだ細かい使用方法が分かりませんが、とりあえずPCの消費電力を計測してみました。

IMG_8120PCの電源を落としている状態です。
思っていたよりも電気を消費しているようです。
先日、取り付けた部品のディスプレーが電力を食うのかも知れません。

待機電力は2.2W


IMG_8123PCの電源を点けて、何も作業をしていない状態(アイドリング状態)です。
もう少し消費電力が少ないと思っていたけれど、結構高い値が出ました。

アイドリング時55.8W



IMG_8126こちらは、TVを録画した映像をMP4へエンコードしている状態時です。



高負荷時74.0W


IMG_8124最後に、パソコンをスリープ状態にしたときの消費電力。
待機電力とほとんど変わりません。
PCを少しでも離れるときには、スリープにしておくとかなりの消費電力削減に繋がりそうです。

スリープ時2.7W

とりあえず、今回は現状でのPCの各消費電力のみですが、今後はパーツ交換後の消費電力の計測などいろいろと使えそうです。
自作PC最新情報は→にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事

コメント

No title

なんか随分面白いことしてますね~

最近パソコン作りをすることがなくなったので、羨ましいです。

ところでワコムの使い心地のインプレッションが聞きたいです。

No title

> かるぼん

 一度パソコンを自作すると、細かい部品を取り替えてみたり、付け足してみたりと、楽しみ方がかなり増えます。



ワコムのインプレは、今度紹介します。

まだ画像の編集を少ししただけでが。

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com

このページのトップへ
