記事一覧

PCの電源をリモコン化大作戦

PCまでほんの1m弱なんですが、電源を入れに行くのがとても面倒くさいと思ったことありませんか?

私の場合は、PCとの間にローテーブルがあり、ローテーブルを超えないと、電源ボタンがないので超えるのが面倒でした。

そんなことを思っていたら、elite_0_000こんなものがオークションに出品されていました。

http://www.links.co.jp/items/antec-others/multimedia-station-elite.html

Antec製のVERIS ELITEという商品です。

いろいろと調べて見ると、PCの電源をリモコンでON、OFFできそうなので購入してみました。

IMG_8117

取り付け後はこんな感じです。

IMG_8118上の段が今回購入の商品です、リモコンの受光部とイコライザー等を兼ねています。

ボリュームのコントロール付です。


今回は取り付けてみて、電源のON、OFFのみの確認ですので、細かい設定等はまた後日。
自作PC最新情報は→にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com