記事一覧

FOMA SIMが使える、gooスマホg07を買ったよ

 前々からFOMA SIMが使えるスマホを探していたのですが、このたびgooのスマホg07を購入したので、本体や付属品を見て行きましょう。

 パッケージは厚手の紙で、とってもシンプル。

 本体の写真とg07の文字だけです。

00.jpg 

 裏はこんな感じですね。

01_2017072611251875f.jpg 


開封

 箱を開けると本体が袋に入って、トレーの上に乗せられています。

 シンプルでオシャレな印象。

02_20170726112519e17.jpg 

 本体をトレーごと取り出してみると、説明書とUSBケーブルの入った箱、アダプタが入った箱、保護シートが入っています。

 保護シートが入っているのは、別途買わなくて良いのでポイント高いですね^^

15_20170726112516012.jpg 


付属品

 付属品は、開封でも触れましたが、

  g07本体
  取扱説明書
  保護シート
  USBケーブル
  電源アダプタ
  SIMトレー取り出しピン

です。

03_201707261125202ca.jpg 


g07本体

 g07本体は5.5インチディスプレーで、今まで使ったスマホの中で一番大きいスマホです。

 上部にはインカメラとLED照明、通話時のスピーカなどが付いています。

04_2017072611252219a.jpg 

 背面はこんな感じです。

 上部にはカメラとLED照明、本体背面中央上部には指紋認証センサーが付いています。

05_20170726112523232.jpg 

 本体下部にはUSB TYPE-Cのコネクタ。

 そしてコネクタの横に通話時のマイク、その両サイドにはスピーカーが付いています。

 最近のスマホでは珍しいストラップホールも左側についています。

06_201707261125254cd.jpg 

 本体左側面にはSIMトレーとシャッターボタンが配置されています。

08_201707261125287a7.jpg 

09_20170726112529d12.jpg 

 本体上部にはイヤホンジャックが配置されています。

 最近のiphoneはイヤホンジャックが廃止されてしまいましたが、こちらはしっかりと残っています。

10_20170726112531737.jpg 

 右側面には電源ボタンと音量調整ボタンが配置されています。

11_20170726112533546.jpg 


まとめ

 gooスマホg07は画面が大きくてすごく見やすそうで、シンプルな作りでゴチャゴチャしてなくて使いやすそうです。

 背面や側面がシルバーで、各ボタン類も高級感があるのがgood。

 一番のポイントはFOMA SIMが使えるので、そのところが一番期待するところです。

 それは次回設定等の記事を書こうと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com