記事一覧

【レビュー】サンワの丸められるキーボードSKB-BT14BKを使ってみたよ

 以前サンワサプライズさんのキャンペーンで当たった丸められるサンワサプライ Bluetoothシリコンキーボード ブラック SKB-BT14BKを使ってみました。


03_20170717103148918.jpg 

パッケージ
 パッケージはこんな感じ。

 大きさは商品本体よりも少し大きめ。

01_20170717103145bd6.jpg 

 裏は、商品の特徴やショートカットキーなどの説明が書いてあります。

02_2017071710314676c.jpg 


商品中身

 中身を出すと、透明のトレーの上に巻き取り式の充電ケーブルと商品本体が入っています。

04_20170717103149ad4.jpg 

 そして、説明書。

05_201707171031510ab.jpg 

 SKB-BT14BK本体はこんな感じ。

 キーボード部分と、左側にはバッテリーやbluetoothの送受信部、充電コネクタや電源スイッチなどが配置されています。

 一番重くてかさばる部分が、左側に集約されている感じですね。

06_20170717103152830.jpg 

 充電ケーブルは便利な巻き取り式です。

07_20170717103154eff.jpg 

 しかし、少し時代遅れなUSBタイプBのコネクタ。

 スマホの充電には使えません。

08_20170717103155f1e.jpg 


本体を充電

 早速SKB-BT14BK本体を使ってみようと思っていたのですが、電池が無くて使えませんでしたので充電。

 充電用コネクタは本体左側の上部にあります。

 この様な蓋がしてあるので外します。

09_201707171031573a1.jpg 

 左側は電源のON、OFFスイッチで、右側がUSB充電コネクタになっていつので、先ほどの充電ケーブルを刺して充電します。

10_2017071710322905f.jpg 

 充電中。

11_20170717103231237.jpg 

充電中は、SKB-BT14BK本体左側の中央付近にあるChargingの星が赤色に光ります。

12_201707171032327c6.jpg 


Bluetoothペアリング

 充電が終わったらSKB-BT14BK本体とペアリングを行います。

 今回はipadに接続してました。

 やり方はとっても簡単で、Bluetoothの接続をやった事がある方ならすぐ出来るでしょう、Bluetooth接続をやった事がない方でも説明書の通りにやれば出来ると思います。

 ipadの設定からBluetoothをオンにして、SKB-BT14BK本体のconnectボタンを押します、するとipadのBluetoothの項目にサンワのキーボード「SANWA BT14」があらわれるので、サンワのキーボード「SANWA BT14」を選びます。

 パスワードの入力を求められるので、キーボードでパスワードを入力すればペアリングは完了。

 キーボードが使えるようになりました。

13_2017071710322805d.jpg 


入力した観想

 入力した率直な感想は、キーボードが小さいなと言う感じ。

 当たり前ですが、持ち運びを重視するならば、重さが軽くてコンパクトな方が良いわけで、普段デスクトップで使っているキーボードと比べたらっってかんじです。

 ipadの画面でタッチするキーボードよりは断然大きいので、ipadで長文を入力するにはとっても良いです。

 キーボードの押し具合は、しっかりとしたストロークがあるので、キーボードを見なくても押したか押してないか感覚で分かります。

 ただ、押しが甘いと入力されていない事もありましたので、奥まで押さないとタイプミスになる可能性があります。

 デスクトップのキーボードと同じ感覚で早く入力してしまうとタイプミスが多くなりました。

 これは、まだ慣れていないからかも知れませんので継続して使って、慣れてみないと分からないですね。

14_20170717110653a2d.jpg 

 結構良かった点は、数字がはじめからあるのでキーボードを切り替え無しで数字が打てるのは、時間の短縮になります。

 時間の短縮といったら、ショートカットキーも便利で、特に音量関係が充実しているので、音楽を聴きながら作業するのには良いと思います。

 まだ使い始めたばかりなので、もうしばらく使ってみようと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com