記事一覧

【DIY】LANケーブルをコンセント穴を利用して壁を通したよ

 祖父の家にあるパソコンのLANケーブルをどうにか、して欲しいと依頼があったので、施工しに行って来ました。

 今までLANケーブルを、引戸から引き入れていたのですが、何度も開け閉めしているうちにLANケーブルが潰れてきてしまっているとの事。

01_20170226073100143.jpg 

 近くの壁を見てみると、壁の内側と外側のだいたい同じ位置にコンセントがあったので、そのコンセントを利用してLANケーブルを配線しました。

 LANケーブルは薄いタイプだったので、コンセントプレートと壁の隙間から出しました。

02_2017022607310297f.jpg 

 反対側も同じようにコンセントプレートの隙間から出して完成。

03_20170226073102383.jpg 

 以外と簡単に出来ました。

 作業はコンセントを開けたり閉めたりするので、電気工事士の資格を持った方にお願いしてね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com