記事一覧

【DIY】NEC Aterm MR04LNの保護フィルムは100円ショップで十分だよ

 現在WiFiルーターはNEC Aterm MR04LNを使用しているのですが、保護フィルムを探しても、店頭には殆ど無いんです。

 ネットで探すと結構出てくるのですが



 1000円以上するので、買うのを躊躇していました。

 と言うものWiFiルーターって殆ど画面はさわらないんですよ、1度設定してしまうと後は電源を入れるだけですから。

13.jpg

 そこで100円ショップで買える保護フィルムを買ってみました。

 専用品は無いのでA4サイズの保護フィルムをカットして使います。

 NEC Aterm MR04LNはそれほど大きくないので、A4サイズもいらないのですが、他の端末にも使えるし汚れたら作り直せるので大き目のを選びました。



保護フルムのサイズを測ります
 保護フィルムには方眼紙のように5mm間隔でマス目が描かれているので、定規で測ってサイズを確認します。

14.jpg



保護フィルムはカッターでカット
 保護フィルムの大きさを測ったら、きれいにカッターでカットします。



 はさみで切ると曲がってしまうので、定規とカッターがおススメです。

15.jpg

 カッティングマットがあると台が傷付かないのでおススメです。

 一家に1枚あると重宝しますよ。




カットした保護フィルムを貼れば完成
 NEC Aterm MR04LNの画面は真四角で角が丸まっていないので、直角にカットするだけでOK

 なので誰でも簡単に作る事が出来ますよ。

16.jpg

 と言う事で貼って完成です。

 きれいに貼れたでしょ!!

17.jpg




今回使用した道具







まとめ
 保護フィルムって意外と高いんですよね。

 こだわって良いものを使うなら高い保護フィルムを使うのも良いのですが、画面に傷がつかないためだけの僕にとっては100円ショップのもので十分です。

 しかも切って貼るだけなので簡単です。

 なので、保護フィルムにはお金をかけたくないという方、自分でカットして使うのがおススメですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com