記事一覧

割り切りタブレットならこれ一択、第五世代キンドルファイヤー(Kindle fire)16GBを買ったよ

 昨年末にキンドルファイヤーがプライム会員限定の日替わりセールをしていたので買いましたよ。

 通常プライム会員なら4000円引きで購入できるのですが、その時はなんと5500円引き。

 今回は16GBを購入したので、約半額!!

 どうせ買おうと思っていたので、勢いで買いました。

IMG_3537002.jpg



付属品など
 パッケージはとてもシンプルで厚手の紙のパッケージに実物大のキンドルファイヤが描かれています。

 上側で閉じられている紙袋のような形の箱です。

 付属品は、本体・充電ケーブル・ACアダプター・取り扱い説明書
 
IMG_3538003.jpg

 こちらが本体、7インチと言うことでタブレットとしては小さいですが、本を読む事と、持ち運びを考えるとちょうど良い大きさですね。

IMG_3540005.jpg

 ACアダプターとUSBケーブルも付属しています。

IMG_3539004.jpg



持ち運びしやすい大きさ

 本体は7インチと言うことで、タブレットにしては持ち運びやすい大きさです。

 サイズも191mm x 115mm x 10.6mm

と言う大きさで、スーツも胸ポケットにもスッポり入ります。

 これはポイント高いですよね。

IMG_3679006.jpg



割り切りタブレットなら十分
 CPUは1.3GHzクアッドコアで、メモリは1GB RAMと、最新のタブレットに比べたら性能もそれほど高くないので、電子書籍用と割り切って考えれば十分な性能ですね。

 しかも、動画も見る事が出来るし、インターネットも出来る。

 価格を考えたら十分すぎる端末です。



まとめ
 コストパフォーマンスを考えると十分なタブレットです。

 しかもAmazonプライム会員なら4000円引きになりますよ。

 と言う事で、まだ買うか迷っている方は5000円程度で購入できるので、悩んでるんだったその分早く買って使ったほうがお得ですよ。
  →Kindle fire


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com