記事一覧

スポンサーサイト


イヤーピースは100円ショップで十分!!Audiotechnicaのイヤーピースをセリアで買ったよ

 現在audio-technicaのイヤホンを使っているのですが、先日そのaudio-technicanoイヤホンのイヤーピースが片方どこかへ行ってしまいました。

 純正品を買おうと探したのですが、結構高い!!

 高いといっても500円くらいですが・・・

 そこで思いついたのが100円ショップ。

 ネットで調べてみると100円ショップのイヤーピースでも結構良い音が出るものもあるらしいと言うことで買ってきました。

fc2blog_20161216204131ec8.jpg

セリアのイヤホン専用パッド

 セリアのイヤーピースはLサイズ、Mサイズ、Sサイズの3種類が1パックになっているので、耳の大きさに合わせて交換することが出来ます。



 まずは元々付いていたイヤーピースと同じ大きさをと思ったのですが、微妙に大きさが違います。

 セリアのイヤーピースSだと小さいしMだと大きい・・・

 写真だと左のイヤーピースが元々付いていた物、右側の上がMサイズでしたがSサイズです。



セリアのイヤーピースSサイズを試す

 とりあえず元々付いていたイヤーピースよりも少し小さめのSサイズから試してみました。

 僕の耳ではセリアのSサイズは小さすぎてすんなり取り付ける事が出来るのですが、付けていて外れるかもしれないと思うくらい緩い状態です。



セリアのイヤーピースMサイズを試す


 Sサイズでは「外れるかも」と常に不安と闘いながら聴かなくてはいけないので気を使ってしまいます、そこでMサイズを試してみます。

 こちらは元々付いていた物よりも大きいのですが、耳に入らないと言うことはなく丁度良く納まりました。

 耳への密着度は元々付いていた物よりも良く、密着度が増したおかげか音も以前よりも良くなった気がします。

IMG_3436.jpg




セリアのイヤーピースLサイズを試す

 今回のイヤーピース交換はMサイズで決まりかな?と思ったのですが・・・

 元々付いていたイヤーピースよりも少し大きいMサイズのイヤーピースに取り換えたら音も良くなったので、Lサイズにしたらもっと良くなるのでは・・・?

 と言う欲が出てきますよね。

 と言うことでLサイズのイヤーピースを取り付けて再度試聴。

 ・・・何とも、低音が抜けたスカスカな音になってしまいました○| ̄|_

 と言うことで、今回はMサイズのイヤーピースを取り付けました。



まとめ

 僕は初めてだったのですがイヤーピースを無くすのって結構あるみたいですね。

 そんな時純正を買わなくちゃと思いがちですが、物によっては100円ショップのイヤーピースでも十分対応出来ちゃいます。

 しかもイヤホンによっては純正よりも音が良くなる場合もあるようです。

 とりあえず、イヤーピースを無くしたら100円ショップのイヤーピースを試してみてください。

 おススメですよ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com

