記事一覧

サッカー観戦イベントのために、USB地デジTVチューナーPX-W3U3でTVTestを設定したよ

 日本代表をSolariumKで観戦するイベントで地デジが見られるパソコンの設置を依頼されたので、ノートパソコンに地デジチューナーを設定しました。

 イベントの詳細はこちらのブログで
  →大画面で日本代表を観戦しませんか!?春日部SolariumKさんで日本代表戦パブリックビューイングイベントがあるよ

 今回は、父親のパソコンに付けていたPX-W3U3を自分のノートパソコンに設定してみました

IMG_3133.jpg


 後のために設定方法をブログに残しておこうと思います


ドライバーのインストール

 まずは、PLEXのホームページでPX-W3U3のドライバーをダウンロードします

 http://www.plex-net.co.jp/download/

 ドライバーをインストールして、PX-W3U3本体をUSB接続すると、ドライバーが適応されます

 デバイスマネージャーを見るとこのとおり

デバイスマネージャー



録画・視聴ソフトTVTestのインストール

 録画・視聴ソフトにはTVTestというソフトを使います

 こちらからTVTestをダウンロードします
  →TVTest_0.7.23.zip

 ダウンロードして解凍すると、このような中身のフォルダーが出てきます。

TVTest1.jpg

 フォルダーの名前を分かりやすいように「TVTest」に変更しておきます。

 続いてこちらのファイルをダウンロード
  → TVTest_0.7.23fix

TVTest2.jpg

 出来たフォルダーのTVTest_0.7.23fix.exeをTVTestフォルダにコピーして実行します。

 すると元のTVTest.exeはTVTest.OLDとなり、新たなTVTest.exeが生成されます。

TVTest3.jpg



BonDriverの入手・設置

 次にテレビを視聴するためのBonDriverを入手して設置します

 こちらからW3U3用のBonDriverをダウンロードします
  →up0848.zip

 ダウンロードして解凍するとこのような内容のフォルダーが作成されますので、すべてTVTestのフォルダーへ移動またはコピーしてください。

BonDriver.jpg

 移動またはコピーするとこのようになります。

BonDriver2.jpg


 これでBonDriverの設置は完了。



TVTestの設定

 初めてTVTestを実行するとこのような画面が現れますので、各項目を設定します。

 今回はそのままの設定ですすみました。

1設定

 続いてチャンネルスキャンの実行を勧められるので、チャンネルスキャンをします。

2設定

 このような画面になりますので、「スキャン開始」ボタンをクリックして開始します。

3設定

 スキャンが始まりますのでしばらく待ってスキャンが完了するまで待ちます。

 スキャンが完了すると、チャンネルが表示されるので「OK」ボタンをクリックして終了です。

4設定

 その後はTVTest左下のチャンネルを切り替えればTVが視聴できます。

 これでとりあえずTVを視聴する簡単な設定は完了です。

 後は現地で試して、大丈夫なことを確認すれば完璧!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com