記事一覧

InstagramのTwitter同時投稿ってすごくザンネン!! 画像が表示されない問題をIFで解消しました。

 Instergramには写真を投稿するときにFacebook、Twitter、ミクシィ、Tumblr、Flickr,Amebaに同時に投稿する事ができますが、Twitterに投稿されたものを見ると凄くザンネンなんです。

IF.jpg



 何がザンネンかというと・・・

こちらのツイートを見ていただければ分かりますが、ツイートに写真が表示されずにリンク先のアドレスが表示されているのみなのです


 これって、わざわざリンク先をクリックしないと写真が表示されないんです

 視覚的に文字ばかりで、その先に進もうとなかなか思えません

 そこで、どうにか写真を表示させる方法は無いかと調べてみたところ、IF by IFTTT - IFTTTと言うアプリを使うと写真の表示が出来る事が分かったので、その設定方法を残しておこうと思います。

 まずアプリをこちらからダウンロードしてください
  →IF by IFTTT - IFTTT

IMG_6555.png

 IF by IFTTT - IFTTTアプリを起動すると、この様な画面になります。

IMG_6556.png

 さらに進むと、登録画面へ

 メールアドレスとパスワードを設定して「Create Account」をタップ

IMG_6554.png

 右上の「すり鉢アイコン」をタップ

 このアプリは様々なアプリ同士の連携を「レシピ」として捉えているので、混ぜる意味もあってすり鉢のアイコンなのかなと思います。

 なんか、かわいい^^

IMG_6557.png

 右上の「+マーク」をタップ

 レシピを追加して行きましょう。

IMG_6558.png


 「虫眼鏡マーク」の検索窓に「insta」と入れると、Instagramと連携できるレシピ候補が出てきます。

IMG_6559.png


 今回はTwitterとの連携なので、「Post your Instagram pics on Twitter as a picture (not a link)」を選択します。
 (Instagramに画像投稿したらTwitterにリンクじゃなくて画像で投稿するよ的な意味ですね。)

IMG_6560.png

 「Add」をタップ

IMG_6561.png

 先に、IFTTTとInstagramを連携しますので、「Continue」をタップ

IMG_6562.png

 Instagramのアカウントとパスワードを入力してログイン

IMG_6563.png

 「Authorize」をタップして連携を承認してください

IMG_6564.png

 「Done」をタップするとInstagramの連携は終わりです

IMG_6565.png

 続いて、IFTTTとTwitterを連携しますので、「Continue」をタップ

IMG_6566.png

 Twitterのユーザー名とパスワードを入力し、「連携アプリを承認」をタップ

IMG_6567.png

 「Done」でTwitterの連携完了

IMG_6569.png

 My Recipesでこの様な画面になればOKです

 これでInstagramに投稿すると、自動でTwitterにも写真付きで投稿してくれるようになりました

IMG_6570.png

 Instergramで投稿するときは、標準のTwitter同時投稿機能は使わずに投稿してください

 ここをオフにしておかないと、画像なし投稿と画像あり投稿の二重投稿になってしまうので注意してください

 こちらがIF by IFTTT - IFTTTの連携を利用した投稿です。




 ちゃんと写真が表示されています

 今まで、Twitterの連携機能を使いたかったけれど写真が表示されないから断念していた方試してみてはいかがでしょうか?

 アプリのダウンロードはこちらから
 

  
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com