記事一覧

スポンサーサイト


TBS放送の「マツコの知らない世界」に登場したイヤホン8選 (2016年1月26日(火)放送)

 先日放送されたTBS番組

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界


で、イヤホンの世界が放送されましたが、私も良いイヤホンは欲しいので参考のためまとめておこうと思います。

 見逃した方は参考にしていただければと思います。
1 まず最初の紹介されたのは、スマホの苦手な低域を補ってくれる

   ミュイクス IX1000 3480円(税込)

 スイッチを切り替えるだけで、低音重視かフラット志向かを選べます。

 中森明菜さんの「DESIRE」を試聴していました。



2 通勤・通学に超便利!ワイヤレスイヤホン

   ジェイバードX2 Bluetoothイヤホン 22,200円(税抜)

 満員電車でもケーブルが絡まないでとても便利です。

 さらに最新のナノコーティング「リキペル」が施されているため雨天や汗による故障を防いでくれます。

 またまた、中森明菜さんの「DESIRE」を試聴していました。




3 本田圭祐がプロデュースした

   KOTORI DREAM BUDDY 25,800円(税抜)

 ケーブル内に内蔵された操作機能が特徴で、ケーブルをタッチするだけでボリュームをUP、DOWNすることが出来ます。

 引き続き、中森明菜さんの「DESIRE」を試聴していました。




4 トライアスロン選手が考案した、絶対に外れないイヤホン

   ヤーバッズINSPIRE400 5,880円(税抜)

 トライアスロンの選手がトレーニング中にイヤホンが外れるのが嫌で、考案したイヤホン。

 カナルと言われる特殊な形をしたイヤーピースが外れにくい構造になっているのが特徴。

 今回は、中森明菜さんの「LA BOHEME」を試聴していました。




5 ネットでカッコよすぎると話題になった、画期的デザインのオシャレイヤホン

   Bowers&Wilkins C5S2 23,000円前後

 1966年設立イギリスの高級スピーカーブランドのイヤホン。

 耳の形状に合わせて高クッション性ループを装着する構造になっています。

 ここで急に、宇多田ヒカルさんの「Be My Last」を試聴していました。




6 世界初!徹底研究して作られた女性用のオシャレなイヤホン

   スカルキャンディーDIME 4,536円(税込)

  日本ではあまり知られていませんが、全米でのシェアNo.1を誇るブランドだそうです。

  女性と男性とでは聞こえ方が違うということから研究をして、女性の耳は高域に敏感でバックグラウンドノイズが苦手だそうで、この2つを解決したのがこのイヤホンです。

 さらに、抗菌で化粧品もつきにくい素材になっています。

 また戻って、中森明菜さんの「MISSED"THE SHOCK"」を試聴していました。




7 色やデザインをオーダーメイド出来る

   KOTORI 101 3,900円~5,500円
   ※デザインによって異なります



8 音域が広くクラシックを高性能ドライバーで高品質再生してくれる

   JH AUDIO Layla 323,540円~
   ※オプションで異なる
  
  マツコも思わず「わぁ~すごい 凄い 本当にコンサートで聴いてるみたい。」と言うほどの迫力で再生してくれます。

  マーラー「交響曲第1番「巨人」第4楽章」を試聴していました。


 どうでしたか?

 番組を見ていて数本イヤホンを購入したくなりましたよね?

 私はなりました!!

 特に「Bowers&Wilkins C5S2」が気になりました。

 最終目標は「JH AUDIO Layla」と言ったところでしょうが、そこまでの価格ならヘッドホンの方が良さそうな気がします。

 普段使いには「ミュイクス IX1000」、「ヤーバッズINSPIRE400」、「スカルキャンディーDIME」、「KOTORI 101」あたりの低価格帯で十分ですね。

> 「マツコの知らない世界」公式サイト
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com

