記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安SIMはBIC SIMにしました

 先日は格安SIMを購入するにあたって、SIMカード用変換アダプタを購入しました。

  SIM用変換アダプタの記事はこちら
   →格安SIMを利用するためSIMカード用変換アダプタを買いました

 今回はついに格安SIMを購入したので、その格安SIMについて書いていこうと思います。

 

 SIMの購入は
  →BIC SIMウェルカムパック [データ用]SMS非対応ナノSIM ※返品・交換不可
 
 今回購入した格安SIMはBIC SIMのSMS非対応SIMです。

 SMSとはショートメッセージサービスの頭文字を取った呼び名で、携帯電話やPHS同士の電話番号を使用して短いメッセージを送受信するサービスです。

 SMSが付いていると、SMSによる認証コードを求めらるアプリを使用できます。

 例としては代表的な
  LINE
  youtube
  等

IMG_5235.jpg

 今回購入したパッケージはこんな感じです。

 WEBでは小さく見えたのですが、実物は結構大きく、7インチのタブレットくらいあります。

IMG_5236.jpg

 開いてみると

 左側にサインアップ先、SIMの取り出し方法、接続設定が記載されていて。

 右側上にSIMカード、下には電話番号とパスワードが記載されたSTART PASSが入っています。

 BIC SIMはdocomoの回線を使っているのでdocomoのSIMカードとなります。

IMG_5244.jpg

 さらに注意書きの用紙や、サインアップの説明書、公衆無線LANサービスWifiスポット案内用紙が入っています。

 SIMの取付けやら設定やらは、また次回^^







 今回購入したSIMはこちら
  →BIC SIMウェルカムパック [データ用]SMS非対応ナノSIM ※返品・交換不可
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。