記事一覧

スポンサーサイト


父親のパソコンにWindowsXPを入れました

 先日作った父親のパソコンにOS(WindowsXP)をインストールしました。

WindowsXP





 父親のパソコンを作った時の記事はこちら
  →ラジコンの練習をすると言うので、父親のパソコンを自作しました

 今更なんでWindowsXP・・・?

 と思うかもしれませんが、ラジコンのソフトがMS-DOS上で動くため、なるべく古い方が良いのです。

 最近の方はMS-DOSと言われても何の事だか分からないと思います。

 私がパソコンを始めた時はこのMS-DOSからWindows3.1、Windows95にOSが変わる頃の時代でした。

 その時代なので15年前くらい。

 WindowsXPにもコマンドプロンプトモードがあるためWindowsXPにしました。

 今回はこれくらいで、次回はラジコンのソフトを入れてみたいと思います。

  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com

