記事一覧

スポンサーサイト


母親のパソコンを更新しました

 やっとの事で母親のパソコンをWindows7へ更新しました。

 今までWindowsXPで頑張ってきたのですが、さすがにネットにつなぐパソコンでWindowsXPは危ないですので・・・
 先ずは、仮組から

IMG_9878.jpg

 今回は、こないだYahooオークションで落札したパソコンをベースに、必要な部品だけを使用しました。

 スペックはなかなか良いですよ。

 CPU:Intel CPU Corei5 i5-2500K 3.3GHz
 M/B:GIGABYTE GA-H61N-USB3
 MEM:ADATA DDR3-1333 4GB
 SSD:Intel SSDSC2CW120A3 120GB

 を使いました。

 この最低パーツだけでも使用できますが、以前使っていたパソコンのパーツも流用しました。

IMG_9892.jpg

 こちらが今まで使用していたWindowsXPのパソコンです。

 だいぶ埃がたまっています。

 殆ど掃除をしていなかった様です。

IMG_9893.jpg

 中身はこんな感じ。

 CPUはIntel Core2Duo
 マザーボードはFOXCONN G41MX
 メモリーはUMAX 8GB

 ・・・メモリーが8GBも入っていました(笑)

 WindowsXPは3GBまでしか認識しないのに謎だ!!

IMG_9894.jpg

 ケースとDVD、電源はそのまま使用して組込んでみました。

 マザーボードがMiniITXなので、ケース内はかなりスペースがあります。

 ただ電源スイッチ、リセットスイッチ、HDDLED、SATAケーブル等のケーブル類の長さがギリギリになってしまいまいました。

IMG_9895.jpg

 蓋をしたら完成です。

 テレビもしっかり映るようになりました。

 トランスフォーマーをやっていたので見入ってしまいました(笑)

  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com

