記事一覧

HDMIキャプチャー DC-HA1 使用レビュー

 前々からHDMIキャプチャーが欲しいなと思って手に入れていたキャプチャーですが、なかなかレビューが出来ませんでした。

HDMIキャプチャー DC-HA1


 それがこちらです。
 見た目はドリキャプと似ているのですがOEM製品らしく、チップにはドリキャプのロゴではありません。

 HD VIDEO CAPTUREのロゴになっています。

 パソコンにはPCI Expressでの接続になります。

 パソコンに取り付けたらドライバーをインストールしますが、Windows8では付属のディスクが対応していないので、ドライバーが公開されているサイトで入手しました。

 中国のサイトですが、ドライバーは問題なくインストール出来ました。
  →HD70A驱动1.292版(带数字签名)(XP/Vista/Win7)

 キャプチャーソフトはディスクに入っていたソフトでも問題なくキャプチャーできるのですが、あまり画質がキレイでなかったので、アマレコTVと言うビデオキャプチャソフトを使用しました。

 また、PS3では正常に動作しない場合がありますのでPS3の設定が必要になります。

 この設定はDC-HA1が1080pに対応していない為です。

 「設定→ディスプレイ設定→映像出力設定→HDMI→カスタム→1080pのチェックを外せばOKです」

アマレコ

 アマレコTVの設定画面です。参考にどうぞ

 設定で重要なのが、1080iだと30fpsまで。720pだと60fpsまで出力ということ。

 よくわからない人はTV鑑賞なら1080i。ゲームをプレイする時は720pと覚えておけばOKです。

 HDMIキャプチャーボードでの動画はこちら
  →GT6 コーヒーブレイク1 ゴールド マツダ ロードスターRSNC'07

 HDMIキャプチャー DC-HA1のご購入はこちら
  →【楽天市場】ソフマップTIMELY DC-HA1中古
   【ヤフオク】HDMIキャプチャー DC-HA1

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com