記事一覧

FC2ブログの投稿記事をFacebookへ知らせる設定を試してみました RSS Graffiti

 FC2 blogにはFacebookへの通知が設定できるのですが、最近になってFacebookの投稿に通知されていない事に気づきました。

 そこで、ブログの記事投稿をFacebookページに自動で知らせる、RSS Graffitiを使って設定してみました。

 先ずは、RSS Graffitiのアプリページへアクセスします。

 https://apps.facebook.com/rssgraffiti/

001.jpg

 Go to Permissions Dialogボタンを押します。

002.jpg

 情報の受け取り確認が出ますのでOKを押します。

003.jpg

 するとRSS Graffitiが代わりにFacebookへの投稿の許可を求めてきますのでOKを押します。

004.jpg

 続いてRSS Graffitiがアプリサイトへのアクセスを求めてきますのでOKをおします。

005.jpg

 「Add New Publishing Plan」をクリックします。

006.jpg

 自分で管理しやすいように好きな名前を入力します。

 今回は「FC2 blog」としました。

 入力したら「Create Publishing Button」ボタンをクリック。

007.jpg

 SOURCES(左側)の「NEW SOURCE」ボタンをクリック。

008.jpg

入力枠をクリックして自分のFC2ブログの最新記事のRSSのURLを入力して「Add Source」ボタンをクリック。

009.jpg

Add a New Source画面が表示されますので必要項目を変更します。

 ここではMaximum Posts per Updateを好みの時間(今回はAs soon as possibleに変更)に変更して「Save」ボタンをクリックします。

 お好みなので何も設定変更せずに「Save」ボタンを押して進んでも大丈夫です。

010.jpg

 TARGET(右側)の「ADD TARGET」ボタンをクリックします。

011.jpg

 「Facebook」をクリックします。

012.jpg

 Facebookの画面が表示されたらChoose TargetおよびPublish on Behalf ofを選択します。(ブログ記事のお知らせを表示させたいFacebookページ)

 良ければ「Save Changes」ボタンをクリックします。

013.jpg

 設定が完了したら、中央のボタンを「ON」へクリックして変更します。

014.jpg

 ONの表示に切り替わったら設定完了です。

 実際にFC2ブログで記事を書き終えて確認してみましょう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com