記事一覧

SOUNDGRAPH(サウンドグラフ)iMON VFDを取り付けました。

 前回はSilverStone SST-TJ08B-Eにケースを変更しましたが、今回は
そのパソコンにSOUNDGRAPH(サウンドグラフ)iMON VFDを取り付けました。

 前回のケース変更の記事はこちらから
  →またまたパソコンのケース変更しました。 Silverstone TJ08-E レビュー

iMON VFD取付前

 このままでは、Bluerayドライブの下が少し寂しいですね。

iMON VFD

 そこで今回取り付けたのがこちらの「SOUNDGRAPH(サウンドグラフ)iMON VFD」です。

 SOUNDGRAPH(サウンドグラフ)iMON VFDの特徴


 インターネットラジオ視聴や、世界各都市別の天気予報、現在時刻の表示などをしてくれます。

iMON VFD表示

1.メディア情報
2.グラフィックイコライザー
3.システム情報
4.ニュース
5.世界各国の時間及び天気
6.E-mailチェック


 また、PC電源をリモコン制御でON、OFFしてくれます。

iMON VFDリモコン


 ディスプレイにPC情報を表示でき、赤外線レシーバーは5.25インチ用ベイに納めることが出来ます。


 SOUNDGRAPH(サウンドグラフ)iMON VFDの取付


iMON VFD取付箇所

 まずは5インチベイのカバーを取り外します。

 これはBlue rayドライブの取り付けと同じ作業ですのでそれほど難しくありません。

 問題はケーブルの接続方法ですが、取扱説明書を見れば簡単に取付けることが出来ます。

 ただSilverStone SST-TJ08B-Eのケースのネジ穴に合わせて取り付けようとすると、SOUNDGRAPH(サウンドグラフ)iMON VFD本体が少し出っ張ってしまいます。

iMON VFDネジ留め

 そこで、ネジ穴では無くネジ穴横の隙間にネジを留めることにしたら、SOUNDGRAPH(サウンドグラフ)iMON VFDも出っ張ることなくスッキリ収まりました。

iMON VFD取付状況

 Blue rayドライブと比べると少し奥まっていますが、出っ張っているよりは見た目が良いです。

iMON VFD取付後の配線処理

 SOUNDGRAPH(サウンドグラフ)iMON VFDの取付に伴い、ケーブル類も再度配線しなおしました。

iMON VFD取付後

 これでだいぶ賑やかになりました。

 後は内部のハードディスクの設置場所が工夫できれば、正面下部の3.5インチベイにカードリーダーを取り付ける予定です。


 SOUNDGRAPH(サウンドグラフ)iMON VFDのご購入はこちらから
  →【楽天市場】SOUNDGRAPH(サウンドグラフ)iMON VFD
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com