記事一覧

スポンサーサイト


mouse computer マウスコンピューター2013新製品展示イベントに参加しました

 昨年に引き続き、今年もマウスコンピューターの展示会に参加しました。

 昨年の記事はこちら
  →mouse computer マウスコンピューター新製品展示イベントに参加

 やはりこの様な展示会は楽しいですね。

 新製品やパソコンの中身が店員に気兼ねなく見られるのは凄くうれしいです。

 逆にマウスコンピューター担当の方から、「撮影しやすいように動かしましょうか?」等と言ってもらえる程でした。

 今回は自分もノートパソコンかWindowsタブレットが欲しかったのでノートとタブレットを中心に見ていたのですが、その中でもものすごいノートパソコンを知りました。

 そのノートパソコンが【GeForceGTX780Mx2】NEXTGEAR-NOTE i1100シリーズです。
NG-N-i1100BA1

 デスクトップパソコン以上のスペックを搭載したノートで28万円近い価格~となっていて、最上位機種では449400円~とビックリするような価格のゲームノートパソコンもありました。
NG-N-i1100BA1スペック

 スペックを見てもらえばその凄さが分かります。

 デスクトップのパソコンだと大きい、ノートパソコンだとスペックが物足りないという人の両方を良いとこ取りしたパソコンになっています。

 もう一つ興味があったのは、タブレット端末【Windows8搭載タブレットPC】LuvPad WN シリーズです。
LuvPad WN1100

 マウスコンピューターのタブレットは、Windowsタブレットでノートパソコンに変わっていくのではと予感させられました。

 私もノートパソコンを買うかWindowsタブレットを買うか迷ってしまいました。

 普段の使用用途でインターネット観覧、メールのやり取り、動画の再生くらいの使い方なら断然タブレットが良いですね。

 ただ、頻繁に文字を打ち込む使い方をするにはキーボードが欲しいところです。

 まーある程度使ってみないと、どちらが良いのかは分かりませんが・・・

 WindowsタブレットLuvPad WN1100のスペックはこちらです
LuvPad WN1100スペック

 SSDが128GBもあるのがうれしいですね。

 それとG-Tuneブランド【大容量64GBメモリ搭載】NEXTGEARのデスクトップも展示してありました。

 昨年に引き続き、何度見ても独特のケースです。
 NG-i630SA1-SP2フロントマスク

 この角度かっこ良いです。

 まさにナイトの仮面って感じです。
NG-i630SA1-SP2全体

 パソコンの中身も見ることが出来て、とても充実した展示会でした。

 マウスコンピューターはこちら
マウスコンピューター/G-Tune
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com

