記事一覧

スポンサーサイト


とても便利な4口USB ACアダプター購入レビュー

USB ACアダプター 最近USBでの充電機器が増えてきたので、コンセントを占領気味でした。

 そこで1つのコンセントで4つのUSB機器が充電できる物を見つけました。

 今回購入した4口USB ACアダプターはこちら
  →UMA-4USBAC2A USB4ポート搭載 高出力2Aタイプ

USB ACアダプター ラベル ラベルには5V2000mAと記載され、大容量のアダプターですのでiPadも充電可能です。

 ハンファ・ジャパン㈱という、ちょっと怪しい会社で中国製の様です。


 USB ACアダプター 4口USB USBの差込口は、ACアダプター横の一方向に4つ付いています。




USB ACアダプター 差し込み状況 購入時、お店の購入者のコメントでアダプターが大きいため、他のコンセントと干渉してしまうとの書き込みがありましたが、家のコンセントでは何とか隣どうしでも使用できました。



USB ACアダプター USB接続状況 4つのUSBにすべて差し込んだ状況です。

 今回は、ipod touch 第4世代、ipod touch 第5世代、iPad Retina、EMOBILE GL04Pを接続しています。

USB ACアダプター 消費電力 先ほどの機器をすべて接続した消費電力は
14.2ワット
でした。

 合計で2000mAのアダプターですが充電時2000mA必要なiPadとそれ以外の危機を充電しても、すべての機器で充電可能でした。
接続機器一覧 すべて繋いでいる状況はこんな感じです。

 すべて充電中になっています。

 難点は、ACアダプターをコンセントに差し込むと、「ピィー」と何かが鳴っているような音がします。

 今回購入した4口USB ACアダプターはこちら
  →【楽天市場】UMA-4USBAC2A USB4ポート搭載 高出力2Aタイプ

 このブログの順位を確認→にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com

