記事一覧

スポンサーサイト


EMOBILEのPocket WiFi GL04Pを契約しました

GL04P 昨日、はるばる東松山まで行って、EMOBILEを契約してきました。

 今回契約するまでに、WiMAXを試してみたり、EMOBILEのGP01を借りてみたりといろいろ検討しました。

 何故東松山まで行ったかと言うと、キャッシュバック率の高さにあります。

 どこも5000円のキャッシュバック、ポイント還元、商品券プレゼント等ありますが、それ以上の還元率でしたので決めました。

 こちらが今回購入した、GL04Pです。貧乏性なのでまだフィルムは剥がしていません。

 結構大きいし、厚みも有りますよ。

 でも連続使用10時間はかなりの魅力です。

GL04P裏 こちらは背面です。

 背面は少しザラザラした手触りでマッドな仕上がりになっています。

 早速スピード測定をしてみました。

速度テスト au光 先ずは自宅で使用してる、au光回線を、最大300Mbps速度での無線機器での測定では、
最高速度25.81Mbps

でした。

速度テスト GP01

 続いて、GP01での測定結果です。
最高速度4.55Mbps

の結果となりました。


速度テスト GL04P そして、こちらが今回契約したGL04Pの測定結果です。
最高速度5.81Mbps

と言う結果になりました。

 最新機種のLTEにしても、その差1.26Mbpsしか変わりませんでした。

 LTEはこんなものなのかなと思ってGL04Pを見てみたところ、3Gの文字が…

 どうやら自宅ではLTEは入らず3G回線での接続になってしまいました。

 次回はLTEの入る場所で測定を試みようと思います。

 EMOBILEの契約はこちらか出来ます
  キャッシュバック→【端末無料】Pocket WiFi LTEが月額3,880円で使い放題!

  100円パソコン→イーモバイルならイーモバイル市場で!


 このブログの順位を確認→にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com

