記事一覧

MITSUBISHI 27インチモニター RDT271WVの消費電力

 MITSUBISHI RDT271WV(BK)はカタログ値だと
消費電力55ワット

となっていますが、実際どれくらいなのかと思い計測してみました。

 電源OFF、スリープ時 先ず電源OFF時と待機電力は、
0.3ワット

でした。
 カタログ値ですと消費電力0.5ワット以下となっているのでカタログ値以下と言うことです。
 カタログには少し余裕を持たして0.5ワット以下と記載してるのでしょうか。
明るさセンサーOFF時
 続いて、通常の使用時です。

 MITSUBISHIのモニターには、明るさセンサーと言う設定があったので、「ナシ」で出力してみました。

 Windows7 Pro 64bitで画面出力したところです。
消費電力33.5ワット
と、カタログ値よりかなり低消費電力でした。

 その差21.5ワット。カタログ値は大分余裕を見て掲載しているようです。
明るさセンサー大
 こちらは、明るさセンサーを「大」に設定した所です。

 周囲の明るさによって、消費電力を抑えてくれる機能っぽいです。←取扱説明書を読んでないので、想像です。

 これはビックリです。
消費電力28.1ワット

と、カタログ値よりも26.9ワットも低消費電力です。

 カタログ値の約半分!!

 最近のモニターは画面サイズが大きくても、とても優秀です。

 MITSUBISHI RDT271WVの購入はこちらから
  【Amazon】MITSUBISHI RDT271WV(BK)
  【楽天市場】MITSUBISHI RDT271WV

 このブログの順位を確認→にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com