記事一覧

玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/U3 外付けHDDアダプター 消費電力比較

 以前、「玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/U3 外付けHDDアダプター使用レビュー」の記事を書きましたが、玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/U3と消費電力をキーワードに検索して、訪問してくださる方が居ましたので検証してみました。

 検証に使用したHDD(ハードディスク)は所持使用率の多いと思われるです。

 また、玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/U3は2台のHDD(ハードディスク)を搭載できるので、2台目のHDD(ハードディスク)として、
SAMSUNG HD204UI 2TB
を使用しました。

IMG_0918.jpg こちらの写真は、玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/U3にWestern Digital WD20EARS 2TBのHDD(ハードディスク)を搭載した時の、アイドリング時の消費電力です。
 何も使用していないときには、
3.8ワット
の消費電力です。

IMG_0919.jpg つづいて、玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/U3にWestern Digital WD20EARS 2TBのHDD(ハードディスク)を搭載した時の、高負荷時(Crystal Disk Markを使用してベンチマークを実施)の消費電力です。
 高付負荷時では
6.2ワット
になりました。

IMG_0920.jpg 最後は、玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/U3にWestern Digital WD20EARS 2TBとSAMSUNG HD204UI 2TBを搭載したアイドリング時の消費電力は
7.9ワット
になりました。

 結果は、
HDD(ハードディスク)1台搭載アイドリング時 3.8ワット
HDD(ハードディスク)1台搭載高負荷時 6.2ワット
HDD(ハードディスク)2台搭載アイドリング時 7.9ワット
になりました。

 HDD(ハードディスク)を2台一緒に使わないのであれば、1台のみを搭載して使用するほうが節電になります。

商品の詳細情報は
 玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/U3
 Western Digital 2TB 64MB WD20EARS
自作PC最新情報は→
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com