記事一覧

Antec NSK2480でCPUファンレス無音化計画

 昨日、秋葉原で
羅刹リビジョンB
のヒートシンクを安く手に入れたので、早速取り付けてみました。
IMG_0668.jpg 
 CPUファンは
のヒートシンクにSCYTHE SY1212SL121H・Pのファンを取り付けた物になります。

 ntec NSK2480のケースを使っているため、あまりCPUファンの高さが高いと蓋が閉まらないため、薄めのファンを取り付けました。

 しかし、いざケースの中に入れてみると数ミリ、ケースから出てしまい蓋が閉まりませんでした。

 そこで急遽、ファンを取り外しファンレスで動かすことになってしまいました。

 気になるのはCPU温度です
big shuriken b羅刹
 左が今まで取り付けていたSCYTHE BIG SHURIKEN2Rev.Bで、右が今回取り付けた羅刹リビジョンB SCRT-1100のCPU温度です。

 比較するとSCYTHE BIG SHURIKEN2Rev.Bがアイドリング時で39℃、羅刹リビジョンB SCRT-1100が45℃で、温度差
6℃
と結構上がりました。

 ファンレスなので様子を見てみます、今夏でどれぐらい温度が上昇するかによってはCPUクーラーを変更するかもしれません。

製品情報はこちらから
 ANTEC PCケース 380W電源搭載 NSK2480
 BIG SHURIKEN 2 Rev.B(大手裏剣2 リビジョンB) SCBSK-2100
 サイズ 羅刹 Rev.B SCRT-1100
自作PC最新情報は→にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントから飛んできました

うちのNSK2480はPenDでリテールクーラー
です。

アイドリングがらCINEBENCHが40~60度
(室温28度)でした。

とてもいいケースですね(゚∀゚)

これからも よろしく。

Re: コメントから飛んできました

>cpupllvoltage

 昔のNECで横置きが主流だった頃は、横置きが格好悪いと思っていたけれど、最近はデザインもかっこよい物が多く、とても気にいっています。
 
 こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com