記事一覧

SCYTHE BIG SHURIKEN2Rev.B SCBSK-2100へ換装

BIG SHURIKEN 2 Rev.B
 先日購入した
SCYTHE BIG SHURIKEN2Rev.B
を取り付けましたので、SCYTHEのSAMURAI ZZとの比較をしてみました。
IMG_0343.jpg
 先ずこちらが先日取り付けたSCYTHEのSAMURAI ZZのヒートシンクにGentle Typhoonを取り付けたCPUクーラーです。
CPU温度 CPU温度ファン交換後 
 SCYTHEのSAMURAI ZZのヒートシンクにGentle Typhoonを取り付けた構成のCPU温度は左側の画像で
42℃
でした。
IMG_0344.jpg
 そこでファンのみをSCYTHE SY1212SL121H・Pに交換してみて、再度計測してみると
38℃
と、回転数が上がったこともありCPU温度が低くなりました。

 このファンは
SCYTHE BIG SHURIKEN2Rev.Bのファンですので SCYTHE BIG SHURIKEN2Rev.Bに変えたらもっと温度が下がるのでは・・・と期待できます。
IMG_0345.jpg BIG 手裏剣2 
 CPUファンが同じものなので見た目は、殆ど変わりませんが、温度を計測してみると
37℃
と、-1℃と微妙でした。
SCYTHEのSAMURAI ZZのヒートシンクにGentle Typhoonを取り付けた構成に比べれば-5℃になりますので、交換するメリットは高い結果です。

 なんと言っても一番のメリットは、スリムケースでも収まり12センチファンが使えると言う、全高58mmに低さです。

 コレなら、CPUファンを強力な12センチにしても、スリムケースに収まりそうです。

 他のブロガーさんのブログも参考になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com