記事一覧

CPUファンSCYTHEのSAMURAI ZZへ交換

samuraizz400.jpg
 SCYTHEのSAMURAI ZZを頂いたので、早速取り付けてみました。


 以前は桜扇ISGC-100を使用していたのですが、マザーボードの裏側からネジで取り付けるタイプだったので、CPUの付け替えやCPUファンの検証をする時にとても手間でした。

 今回はCPUファンがなかったため
Gentle Typhoonを取り付けることにしました。

 取り付けてみた感想は、桜扇より冷えませんでした。CPUファンに使用したGentle Typhoonが静音タイプでファンの回転数が低かったためだと思われます。

 MAX600rpm前後までしかファンが回転してくれません。今後は静音性をとるか冷却性をとるか悩みどころです。

 他のブロガーさんのブログも参考になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com