記事一覧

mouse computer マウスコンピューター新製品展示イベントに参加

このようなイベント発表会に参加するのは初めてだったため、不安がありましたが参加してみると、いろいろな商品があり電気屋さんのパソコンコーナーに居るような感覚でした。

 電気屋さんとの違いは、
     パソコンの中身が見れたり、
     いろいろといじってみることも出来たり、
     マウスコンピューターのスタッフから情報を聞けたり、
とメリットがかなりあります。

IMG_0140 こちらはマウスコンピューターブランドのデスクトップ型パソコン【第3世代 Core i7搭載】MDV-ADVANCE Sシリーズです。

 特徴は前面パネルにUSB3.0が付いていて、ケースにカードリーダーライターが埋め込まれているところです。

 今までは、3.5インチベイの中に別途カードリーダーが入っていました。
IMG_0138 続いて、ノートパソコンです。

 ノートパソコンは今まで殆ど使った事が無かったので、詳しく説明できませんが、マウスコンピューターのノートパソコンはデザインが良いものが多いと思います。

 光沢のある仕上げや、ヘアーラインが入った仕上げ、マッドな仕上げ等、豊富にあります。

 何と言っても、余分なソフト(無駄ソフト)が入っていないのが良いです。
IMG_0157 こちらはG-Tuneブランドのデスクトップです。

 デザインが特徴的で、ナイトの仮面の様な外見です。コレは好みが分かれるところだと思いますが、私は結構好きです。

 前面の蓋を開けると12センチファンが2つ付いていて、ファンにはフィルターが付いていてメンテナンス性も抜群です。

 私も以前、フィルター付きのケースを使用していましたが、パソコン内部に殆ど埃が入りませんでした。

 コレはとてもうれしい機能です。

G-Tuneの詳細はこちらで確認してください。
マウスコンピューター/G-Tune


IMG_0200 G-Tuneブランドのノート型パソコン【第3世代Core i7搭載】NEXTGEAR-NOTE i300シリーズです。

 デザインはシンプルで、カッコ良いです。ノートでしたらこんな感じのデザインが良いですね。

IMG_0203 小型ノートパソコン【11.6型光沢ワイド液晶搭載】LuvBook Sシリーズです。

 こちらの商品はとても人気があるそうです。シンプルなデザインで小さいノートで、持ち運びをするならとても良い商品です。 

 他にも企業向けパソコンMouseProもありました。

 こちらのブランドは高品質、高耐久性を持ったシリーズだそうです。

 今回はじめての体験でしたが、いろいろな商品や人との交流もあり、とても楽しい時間を過ごせました。同じようなイベントがあったらまた参加しようと思います。

 他のブロガーさんのブログも参考になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

【イベントレポ】第3回 マウスコンピューター アフィリエイターズカンファレンス

2012年5月25日(金)東京都台東区にあるハンドレッドスクエア倶楽部にて「第3回 マウスコンピューター アフィリエイターズカンファレンス」が開催されました。 ■イベント概要第3回 マ

おススメ

リンク

最高のオークションの見つけ方
 私が主にパソコンのパーツを購入したり、売ったりしている記録のブログです。
 この方法を実践することにより趣味のパソコンを、お金をかけずに組み立てることが出来ます。


ARAMOS's JISAKU infomation
ARAMOSが自作PCパーツの開発状況、ローンチ日程、ベンチマークなどの情報をいち早く仕入れ公開するブログです。

BLOG RANKING



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

HP Directplus オンラインストア

ビックカメラ.com